Our Blog

人に見られるという意識から女子力アップを引き出そう

なんらかの形で人と関わる毎日。常に人から見られてるという意識を持っていると、
自分の女子力をアップさせようという気になってくると思います。

面倒だからとか、にきびがあるからとか、何かと理由をつけて美容を諦めたり、
おしゃれしなかったりするのは、女子としてはもったないですよね。
素朴なありのままの姿でいいと思っていても、
自分の内面が輝いてこその事で、目的意識を持っていなくて何でも諦めて怠っていると、
美しくは見えません。

普段、職場や友達関係で、近づきたいな、仲良くなりたいなと思う女性は、女子力がある人ですよね。
そういう人は仕事も真面目に取り組んでいます。何か人の役に立ちたい、人に必要とされたいという意識が働くので、
前向きな気持ちでいられるし、自分自身を磨く術も持っていると思います。

女子力があまりないからと最初はどこからアップさせたらいいかと色々悩むでしょうが、
まずは、身近に、目標になる人を見て、その真似からでもいいですから、少しずつ女子力を上げる事を楽しいと思うようになれば、
どんどん自分が磨かれてくると思いますし、人からも見られるという意識も働いてきて、もっと効果がアップすると思います。