日別: 2017年7月9日

髪の毛が真っ直ぐすぎて悩んでいます

女性はよくくせ毛で悩んでいる人が多いと思います。しかし、私は髪の毛が真っ直ぐすぎて悩んでいます。

高校生の頃まではあまり気にしたことはありませんでした。まわりの友達はくせ毛だから縮毛矯正をしていると言っていました。
私の髪の毛を見て「くせ毛じゃなくていいな」とよく言われていました。
縮毛矯正をすると、美容院代がとてもかかるし、朝のお手入れも大変らしいので直毛でよかったと思っていました。

大学生になると髪の毛を巻くようになりました。ヘアアイロンできれいに巻くのですが、少し時間がたてばすぐに真っ直ぐに戻ってしまいます。
朝あんなにも時間をかけてセットしたのに、すぐにとれてしまうのです。
ヘアスプレーやワックスをつかってみたこともありましたが、カチカチに固めないとやはり戻ってしまいます。カチカチだと見た目もおかしいのです。

デジタルパーマなどをかけたこともありますが、3回かけてもかかりませんでした。
今では柔らかい細い髪質の人がとてもうらやましいです。